(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

色々やりたいこと、チャレンジして行く事

どーも、くろ.gです。

 今回は、「色々やりたいと思ったことにチャレンジしたこと」について

自分が実行してきたことについて書いていきたいと思います。

 

まず、「やりたいこと、実行したこと」

このブログです。

 

なぜブログをやろうと思ったのか?

最初は「ブログやろう」なんて言葉自体頭にありませんでした。

自分自身の職に関してのスキルだったりを調べていてブログで稼いでいる人がいるって情報を目にしたからです。

 

(もし何かスキルがある方が何か始めたいとかあれば、ココナラとかおすすめではないかなと思います。)

参考にコチラ↓

 

すごく稼いでる人は本当に稀ですが、その人達のそういったお話を見ているのが楽しくていいなぁって思ったのがきっかけです。

その人達が共通して言っていることは大体が「行動する」といったことでした。

確かに行動しなければ何もできないですもんね

 

そんな稼いでいる人達がおすすめしていたブログではないですが、

稼ぐことが目的だったりって方はこう言ってはあれですが、自分がやっているこのはてなブログさんははおすすめしません。

やってみたいけどどうしようとか

色々考えてしまい行動しづらい人はまずこのはてなブログさんで練習であったり習慣をつけていけばいいんじゃないかなって自分は思います。 

有料のはてなブログさんに移行すれば稼いでいるような人達のブログに移行もできますしね

 

行動に移すことは難しい人も中にはいますよね

一人一人色んな問題を抱えてる人、そうでない人いると思います。

でも、やってみたいって思ったことは行動した方がいいなって思います。

 

いきなりが無理なら段階を作って、その行動したいことにまず到達して

その到達点からまた行動すればいいと思います。

いきなり「最初からできる人」ももちろんいるし、「少しづつ前に出るを繰り返す人」もいるってことですね

自分は、本当に亀なので「少しづつ前に出るを繰り返す人」ですね

少しづつでもできてるって思えることがまず大切なんじゃないかなって思います。

 

すごい人たちを批難する訳ではないですが、それをできる人はすごいです。

でも、現状すぐには難しい人もいるはずってことですね

 

「やりたいこと、実行したこと2」

Twitterに自身が描いたイラストの投稿

 

自身の描いた物で何か作ったりとかしたいって気持ちをやっと1歩前に出せたって感じです。

下手でもなんでもいいや、出しちゃえって感じでしたね

ネガティブなことを考えていたらいつまでもできないって事ですね。

実際ネガティブに考えすぎていました。

やってしまえってなった時がやりどきですね、自分の場合ですが

考え込みやすい人はネガティブなこと考える前にやっちゃいましょ

なんか重大なことだったらそれは考えた方がいいですがね

 

「やりたいこと、実行したこと3」

オリジナルグッズ作りたいなって思って

こちら↓

suzuri

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

自分が描いたイラストをグッズを作れるsuzuriさんで出してみたって感じです。

「やりたいこと、実行したこと1」から

2、3は自分にしては早く行動できた方です。

なので一回やりたいと思ったことをやってみてしまえば

後のやりたいことって行動しやすいのではないかなって思いました。

 

結果的に「やれた!できた!」最初は大事だと思います

その先はまたやってから、気になったら、考えていけばいいんではないかなって思います。

あくまでも自分の思ったことですが

 

大きい失敗は取り返しがつかなくなったりしますが 

自分がやっていることは本当にリスクはないです。

もし自分がしているようなことをしたい人がいたら参考になればいいなと思います。

 

自分はまだまだやりたいことが多いです。

1個ずつ段階を自分の中で思い浮かべ過ぎず、すごく精密な計画とか特に立てずにやっています。

精密に計画するとちょっとのズレが気になったりとかするし、考えすぎてまた何もできなくなるとって自分で思ってますしね

 

少しづつやりたいことやっていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

くろ.g