(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

最近思う事

どーも、くろ.gです。

大変お久しぶりです。

心情が悪く書けなくなっていたんですが、

逆に同じような方がいるのでは?と考え書かせていただこうと思いました。

 

最近ふと考える事が多すぎると言えば多すぎるのですが、なんと言うか引っかかるものがあり調べたりしていたんですね

 

そこで関わってはいけない人という項目に目がいきました。

 

その関わってはいけない人と言うのが

「人をコントロールしようとする人」

自分にはこの言葉見た時に悪い予感しかしませんでした。

良いように捉えようと思えば

「指示を出して人を動かせる人」とでも言うのでしょうかね

 

「指示を出して人を動かせる人」は管理者なイメージですし悪い感じはしませんが、

「人をコントロールしようとする人」に関しては洗脳なイメージがあります。

 

その当人(人をコントロールしようとする人)はたぶん自覚ないと思います。

あったら怖い…

知らず知らずやってしまっているのでしょうね

 

私はよくこのタイプの人にメンタルやられます。

私自身が気づくのが遅いのが原因ですが、共通して思ったことは、

このタイプの人は周りを上手く使います。

 

最初は個人で相談などを聞いてくれるのですが、

(聞いてくれると言っても一方的に向こうの意見言われるだけ、意見交換みたいな話会いにならないです。)

自身の気持ちとその人の意見が食い違うと

周りの人を呼びその人に説明をして周りを納得させ

多数で納得させようとしてきます。

(ちなみに恋愛に関してもこれと似たような事をされました。今はその方とはお別れしています( ^ω^ )←この話はまた機会があれば)

 

それが正しいかもしれないと思いこまされてしまう感じです。

実際それがいいのかもしれないなと思い

やってみて失敗

怒られてる所知らん顔

まぁ、自身が選んでやったことだろうと思いますが、

私自身が誰かに相談され、相談された件でその人が呼び出されていたら、自分ならばその場で呼び出した人に説明をします。

どんなに立場が低かろうが、自身も関わったことと思いますし

 

その後、思うようにいかなくなったら

突き放す態度言動に疲れ精神的にやられてしまいます。

実際、私自身がそうされたように感じました。

(結構気にするタイプです。)

複数を味方につけて言われてしまう心理的にそう思わせられてしまいます。

私自身メンタル面は強くないのでマイナスに考えてしまいます。

最終的に気の保ちようかもしれませんが孤立させられます。

 

ただ私自身気になることがあり、

恋人にも相談してみたと伝え、説明すると

『考えが合うから一緒にいるんだろうし…』

この言葉が妙に引っかかりました。

 

話の内容のこともありましたが、

私の恋人の前面否定に聞こえたんです。

私の恋人の何を知っている?と思いました。

そうではなく気にしすぎなのかもしれません。

そのこともあり気にして言葉の一つ一つを聞いていると、

否定されることばかりでした。

『いやそれは…』

『だけどさ…』

『それはさ…』

『だめだと思うけど』

なので実際伝えたい上司にその人に否定されていた内容を伝えると

『いいんじゃないか』

『わかった』

と否定される言葉はこなかったんですね

 

あんなに気にして考えて否定されていたのに、いざ本当に伝えたい人に伝えたら

そんなに気にしなくても良かった返事が返ってくるんですもん

 

そういったことが3回ほどあったので

仏の顔もなんとやらとのことで

その人に相談することは止めました。

 

私の中の結果として、

悪く言いたくはなかったですが最終的な結論としては

その人と合わないってことですね

 

その人は悪い人ではないですし、悪く聞こえてしまう文面に見えた方もいらっしゃると思います。

私の考え方なので、これを読んだ方の他の考え方、思った事、あると思います。

気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

 

合う合わないはやはりあるので無理をしなくていいんですよ、って事を言いたいです。

 

今そんな環境にいるので、これからそこから逃げ出す為に色々行動したいと思います。

 

転職しても人間関係で苦しんでしまっているので、個人でやれたらいいんですけどね。

 

個人でやるにはまだまだ努力が必要だと思っています。

頑張りすぎずやっていきます( ・ ̫・)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

くろ.g