(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

モンスターハンターRISEついに発売

どーも、くろ.gです。

先に、攻略内容ではないので攻略内容をご覧になりたい方でしたら違う所で拝見して下さいね

好きなゲームの雑談になります。

 

ついに発売になりましたね

モンスターハンターRISE

発売日当日に買いに行きました。

いやいや、お店の受け取りの人ほぼモンハンでしたね

すごい人気

 

【早期予約特典】モンスターハンターライズ(【封入】DLC)

価格:7,997円
(2021/4/10 23:20時点)
感想(50件)

 

 

さっそくプレイですよ

まず、キャラ作りに2時間ほどかかりました…

自分はワールドをプレイしていないのでキャラメイクどんなもんかと思いましたが、こだわると結構な時間…

早い人はささっとこなしてしまうんでしょう

SNSとかでキャラメイク色々拝見しましたが本当幅が広く作り込めます。

面白く作っている方とかいたので楽しく拝見させていただきましたね。

でも、結局は自分の満足のいく出来栄えになったのでよしですね。

 

いざ本編スタート

まず、チュートリアルのようなクエストからスタートでした。

デモ版をやっていた方はデモ版と最初は一緒ですね

教官に教えてもらってって流れでした。

知ってる人はちょっと面倒に感じてしまうかもしれないですね。

デモ版をやってない人はどういった感じなのか知ることができるのでやりやすいと思います。

モンハンをやるの初めてって方もやりやすいんではないかなと思います。

 

あとは個人的に翔虫の練習も兼ねて探索に行って飛び回って操作に慣れるのもいいんじゃないかと思います。

結構翔虫は使いますし、攻撃から逃げる時にも使えますし、慣れといていいかと思います。

環境生物を発見するのも楽しいですしね

 

あとは写真機能

ワールドでもあったようですが、ワールドをプレイしていないので写真機能は楽しいです。

個人的にモンスターの写真とか環境生物の写真とか集める要素があってその点も楽しめる要素だなと思いました。

あとはハンターのポーズの豊富さ

狩にいった後集会場や、フィールドで撮影とかでポーズをとって撮影とか写真が映える撮影ができるのでその点も楽しめる要素ではないかと思います。

わいわい記念撮影会するのも楽しそう

序盤はこんな感じで楽しさを発見できました。

 

今回はモンスターハンターRIZEの序盤の機能や楽しさだったりのお話でした。

また進めていき楽しさを伝えられたらなと思います。

4月にまた追加もありますしね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

くろ.g