(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

スプラトゥーン2

どーも、くろ.gです。

またゲームの話になってしまいますが、今回は好きなゲームのスプラトゥーンについて書きます。

 

【即納★新品】Nintendo Switch Splatoon 2【2017年07月21日発売】

価格:5,780円
(2021/3/8 18:37時点)
感想(68件)

ずっとプレイしたかったゲームで自分がスプラを始めたのは2からです。

WiiUの時にスプラトゥーンが発売になった時からプレイしたいと思っていました。

 

まず、ゲームの内容より何よりデザインが気になりました。

ポップな感じのデザインで何このゲーム!?となったのを覚えています。

 

WiiUは結局買わずに暫くしてNintendo Switchで2が出た時これも発売した時はSwitchが品薄でしたね

そもそものSwitch本体を購入した時が自分は遅い方でした。

 

そしてスプラ2を購入していざとなった時、スプラがオンラインメインの対戦ゲームと知りました。

正直買った後で遅いわって話なんですけどね

 

でも、まずはストーリーなどをやってから

オンラインをやろうと思ってましたから暫くはジャイロであったり、銃を使うアクションゲームが初めてだったので操作に慣れることから始めましたね

 

イカちゃんではなくタコちゃんを使いたかったのでダウンロードコードも購入してしまいました。

 

【Switch用追加コンテンツ】 スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション (ダウンロード版) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:1,802円
(2021/3/8 18:39時点)
感想(4件)

 私はイカちゃんよりタコちゃん派です。

基本ボーイを使っていましたが、タコちゃんはモヒカンとアフロ

見た目モヒカンが好きですぐにモヒカンスタイルに変えました。

 

そしていざオンラインへ

もうぼこぼこです。(笑)

 

もう悔しくて悔しくて

毎日練習場に行き、AIM力UPの為に練習してましたね

 

暫くしてプライベートのストレスとゲームに対してのストレスで自分自身がゲームをしている時、暴言が増えてしまった為少しスプラと距離を置いた時期もありました。

落ち着いた頃に少しスプラをしたら考え方も変わっていて暴言などが減って良かったなと思いました。

もし、暴言など増えたなと感じた方は休息するといいと思います。

スプラを嫌いにならないかも

 

あと自分が好きだったのはサーモンランですね

スプラを嫌いにはなりませんが、カタパットは嫌いです。(笑)

あとはシャケの沸き具合がひどい時のタワー

 

もう憎たらしい(笑)

 

タワーはなんとしてもキルしなければと意気込んでましたね。

あと1つの鍋を残してしまった時の絶望感

やっぱり憎たらしいですね(笑)

正直自分はナワバリやガチマッチよりサーモンランの方が好きです。

 

設定がバイトってところとか、ブラックっぽい謎な感じとか自分は面白いなと思って

スプラ3でクマさん商会がなんなのか明らかになるのを期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

くろ.g