(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

モンハンライズ新しい情報きましたね。

どーも、くろ.gです。

こちらは攻略情報ではないので攻略法をご覧になりたい方は違う所をお勧め致します。

 

新情報!

書くのが少し遅くなってしまいましたが、新しい情報出ましたね!

「超大型拡張コンテンツ」の配信が2022年夏に出ると発表がありました。

マスターランクの解放ですね!!

「サンブレイク」のタイトルも気になります!

 

YouTubeCAPCOMさんから動画が出ているので、ご覧いただければわかるのですが、

新メインモンスターかっこいいです。かっこいいです!

Nintendo Direcでは映像だけ流れましたが、その後CAPCOMさんで新モンスターの名前が公表されてされました!

「爵銀竜 メル・ゼナ」 

 

名前の発表前から色々なところで拝見しましたが、ヴァンパイアのイメージではないかと書いている人が多かったですね。

まだ詳細は不明ですが名前の公表でヴァンパイアのイメージは確信になったのではないかなと思います。

それとタイトルのサンブレイクの文字とヴァンパイアのイメージのモンスター

もう意味深すぎます。

ヴァンパイアというと太陽光が苦手のイメージが強いです。

サンブレイクっていうと…太陽がないわけだからヴァンパイアは活動するんじゃないか?と個人的に思っていますし、そう思っている方も多いんではないかな?と個人的にですが思っています!

 

あとは復活モンスターに「鎌蟹 ショウグンギザミ」が発表されていましたね。

私はあのモンスター嫌いです!(好きな方いたらごめんなさい)

なぜかと言いますと攻撃の仕方が嫌いです。

なんか読めない!

サイドスッテップ、鎌振り回す、あわ?水?吐く、裂傷やられになる

なんて言うんでしょう、イライラのメーターがあって蓄積されていってあーもーとなる感じです。(笑)

苦戦した記憶しかない!

 

そんなわけで個人的に面倒なモンスターが復活する情報が出ました。

ただこのギザミの復活ということは 裂傷やられ 復活? では?と思いました。

裂傷やられは確か4GやXXの時にあった記憶でした。

(前回の記事にも書いたと思いますが、私はモンハンワールドプレイしてないです)

裂傷やられが復活するなら、出てきそうなモンスターも増えワクワクしますね!

 

モンスターハンターライズは和のイメージでしたが、

今回「爵銀竜 メル・ゼナ」がヴァンパイアのイメージなら洋の妖怪モチーフならモンスター色々出しやすいんでは?と思いました。

 

新しい情報早く出ないかなと楽しみにしています。

もう来年の夏が楽しみ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

くろ.g