(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

優柔不断

どーも、くろ.gです。

 

今回は「優柔不断」について

思った事書いていきます。

 

優柔不断な方って、

良いと思った物とかで出ると思います。

たぶん物のメリットを拾いやすいんだと思います。

 

なので自分は凄く素敵な事だと思うんですが

優柔不断な方はそれが嫌だったりするんですよね

 

身近に優柔不断な人がいるので

よく困っているのを見かけます。

あれもいい、これもいい、ってなると

キリがないというような

 

対処としては、誰かいるのであれば選んでもらう

でも、これは誰かいないと解決しません。

 

一人で買い物してる時どうするの?ってなります。

 

なので、自問自答になります。

 

まずそれは見た瞬間のメリットを拾った

だが、これからそれを使うのか

洋服であれば、今ある服で何が合うのか?

 

私は優柔不断の方によく言うのですが、

その物のデメリットをあげてみます。

ここは良い所だけど、この部分はこうだけどどうだろうと言った感じです。

 

メリットを拾いやすいのは良い事です。

逆にデメリットを探してみて下さい。

よくよく考えてみたらこれは要らないかなとか

これはこうだから自分には着づらいとか見つかると思います。

そこをよく考えてみると答えが出しやすいかもしれません。

 

まずはデメリットを探してみると良いかもですね

 

洋服とかなら店員さんに聞いたら?って思う方もいますが、

あまり店員さんに話しかけたくない人もいますからね

優柔不断も習慣をつけてしまえば解消できるかと思います。

 

私が聞いた話だと

・迷ったらやめる

・最初に良いと思った方

・どっちも決定する

とかですかね

自分でこうしようって決めてる方は

それを実行していいと思います。

 

決めてない方はこれから自分なりの習慣だったり

私が書いた対処方法を試してみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

くろ.g