(くろ.g/kuro.g)blog

日々を変えたい。思った事なんかを綴っていきます。

モンハン

どーも、くろ.gです。

今回も雑談です。

 

好きなゲーム

モンスターハンター」のお話をしていこうかと思います

 

自分がモンスターハンターを最初にプレイしたのは

3DSで発売された3G triからです。

 

その前に人気が出たシリーズからずっとプレイしたいと思っていましたが

PSPやその前だとWiiでした。

 

自分が任天堂さんの携帯ゲーム機の

ゲームを結構やっているからというのもありますが、

PSPWiiも持っていなくて

モンハン以外やるゲームもないしと思ってPSPWiiも手を出せずにいました。

(後に両方とも持っていました。)

持っている本体もDSのゲームばかりプレイしていました。

そう思っていたら3DSで販売すると聞き買いに行ったのを覚えています。

 そしてどハマりしてしまい、仕事から帰ったらモンハン,

モンハンがやりたくてオールするような毎日

かなりやり込みましたね

 

その後も3DSのモンハンシリーズ,

4,4G,X,XX(DS版)はプレイしていました。

 

使ってた武器は双剣を主に使っていましたが

モンスターに合わせて変えたりしていました。

ハンマー、大剣、太刀、弓、

後々追加された操虫棍チャージアックスも使ってましたが、

最終的にいつも双剣に落ち着いてましたね。

 

使う頻度としては

1.双剣

2.ハンマー

3.太刀

ですかね

 

足が長いモンスターや尻尾の位置が高いモンスターだと

太刀やチャージアックスを使ったり、

部分破壊を多くしたい時はハンマーにしたり、

初見の攻撃がどんな感じなのかわからないモンスターは

ガードができる大剣やチャージアックスを使ったり、

弓は塔だったりのモンスターを狩る時に使ってましたね。

よくモドリ玉の調合を持って行きました。

今回のRIZEはモドリ玉ないのかな?と思っていますが

 

3DSシリーズのあと(SwitchのXXもありますが出たばかりなのと品薄だった)

モンスターハンターワールドでPS4になってしまいPS4を持っていなかったので

また暫くプレイできなくなってしまったと思いました。

今はSwitchもPS4もありますが

 

そして次回作のRIZEはSwitchで出るので嬉しくて楽しみで書いてます。

 

RIZEの情報も結構チェックしています。

発売まで後少し楽しみですね

 

今回も雑談でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【封入特典付】【Switch】モンスターハンターライズ カプコン [HAC-P-AXSEA NSW モンスターハンターライズ ツウジョウ]

価格:8,080円
(2021/2/27 23:23時点)
感想(2件)

 

 

個人でオリジナルのイラスト商品販売してます。

良かったら見に来てください。

suzuri↓

https://suzuri.jp/kurog-kuro

 

 

くろ.g